人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目の動物園

栗太郎が1歳をちょっと過ぎた頃に一度動物園に行きましたが、そのときはほとんど動物に興味をしめしませんでした。

最近はベビーサインやカタコトのコトバで色々な動物を覚えたので、また行ってきました。
パパにおんぶしてゾウを見つめる栗太郎
2度目の動物園_c0091038_2044099.jpg

ゾウ、キリン、ライオン、サル、ペンギン、カメ、かえる、へび、しまうま、クマ・・・・・・

一番長い時間見ていたのはぺんぎんさん。

一番喜んでいたのは・・・・・「ぽっぽ!ぽっぽ!ぽっぽ!」
お弁当を食べている時に寄ってきたハトでした。




2度目の動物園_c0091038_20581070.jpg
最近買った小さいダイソン。

もともと掃除機は大好きだった栗太郎ですが、このダイソンはちょっとメカっぽいせいか、もう夢中。
カタログをじーっと眺め、ご飯やトイレの時も手放さず、そのうちひきちぎり(これは彼にとって愛情表現)

そして、ビリビリになったダイソンカタログをまた、自分のおもちゃコーナーにしまい・・・

翌日それを見ては「おーべぇーべぇー!!(訳:おー、びりびり)」と叫んでいます。
Commented by chitonico at 2009-06-14 23:37
我が家も去年の夏に水族館に行きましたが、イルカショーを見て喜んでいたのは親だけでした。ダンナが水族館好きなのでまた行く予定ですが、今年はしっかり反応してくれそうな気がします(^^)
ダイソン、新型になって音は少しは小さくなったのかな??
つい最近まで掃除機をかけるのはダンナの仕事、私とてんてんはその間避難してました(笑)
Commented by kayo_miyamoto at 2009-06-15 07:53
栗太郎君のお顔がますます しっかりしてきてびっくり!
少しずつ 赤ちゃんから幼児になってきたんだなって実感しました。

やっぱりメカ好きっていうのは男の子らしいですね。
ダイソンの掃除機ってクリアだから中も見えて 好奇心をそそるのかもしれませんね。
末はエンジニアかな♪
Commented by pon. at 2009-06-15 14:08 x
あはは!だんなさんの顔のカムフラージュに思わずププ!ってなっちゃいました。

うちも動物園では「ぽっぽ!」って・・・。柵がないのがいいのかしら。
シカも奈良公園で見たときは大興奮でしたし(動物園ではいまいち)。

それにしてもいいですね、ダイソン。かっこいい~。
Commented by ぐ~ at 2009-06-16 11:07 x
まんぼう1号さん、ハンサム~^^;
子供は、掃除機大好きですよね~。
掃除始めると、たいていの子は寄って来ます。
音を出して、動くのがいいのかなぁ~。
Commented by monejiiji at 2009-06-16 12:43
栗ちゃん、しっかりした顔になりましたね。日曜日わが家に、1歳3ヶ月の孫娘が来ました。ネックレスとブレスレット、長靴に大喜びでした。
Commented by mola0529 at 2009-06-16 14:02
◇chitoさま◇うちもダンナが動物園好きと子連れで行って初めて知りました・・・・水族館も行きたいなあ・・・懐かしの海遊館かな。
ダイソン、今まで私が使っていた安物掃除機の音とほとんど変わらないです。
これのハンディタイプも欲しくなってしまう・・・・1食食べるともう、ゴミだらけで(涙)
Commented by mola0529 at 2009-06-16 14:04
◇kayoさま◇そうですよねー。表情も、だしいっちょまえに無視したりとぼけたりするようになりました。
ダイソン、好きなのになぜか掃除機かけているときはベビーゲートの向こうから恐る恐る見てます・・・・
男の子だし、そのうち分解して遊んだりするのも好きになりそうです。
Commented by mola0529 at 2009-06-16 14:07
◇pon.さま◇でしょう???私もこの顔、お気に入りです。
動物もなぜか実物よりも看板の絵、とかに歓声をあげてました。
いつも(絵を見て)大好きなきりんもキョトン・・・として。
確かに柵がなくて触れ合えるものがいいのかも・・・・
ダイソン、カッコイイですよー。キョウさんの反応も見てみたいですねー。
Commented by mola0529 at 2009-06-16 14:10
◇ぐ~さま◇なかなかのイケメンでしょう?ツタンカーメン似で(笑)
栗太郎は大きな音を怖がるので掃除機も怖い・・・けど気になる・・・って感じです。
前なんて泣いて私の脚にしがみつきながらも掃除機に寄って来てたんですよ~(^^;
Commented by mola0529 at 2009-06-16 14:11
◇monejijiさま◇やっとお孫さんに会えましたね~。
子供って不思議なものに興味もちますよね。
うちも最近、靴、特にスリッパ大好きで大人の脱いだものをいつの間にか履いて歩いてます。
Commented by るう at 2009-06-17 13:32 x
わー。もう動物も楽しく見ることができるんですね~。
うちもそろそろ、また動物を見に連れていってみようかな。
今までは、反応うすかったけど(笑)

メカ好きなんですね。
やっぱり男の子だな~。
うちのは最近、ほうきとちりとりで掃除する真似を始めました。
おもちゃのお掃除セットを買って、今から家事を手伝う練習をさせようかな(笑)
Commented by mola0529 at 2009-06-17 14:39
◇るうさま◇動物よりも看板の動物の絵のほうに興奮してましたけどね(^^;
どっちかって言うとパパの方が楽しそうでした。
うちも私がフローリングワイパーかけるときに同じものを短くして渡してあげないと納得しません。
今から練習、いいですよね。みーちゃんならお料理もマネしたがりそうですね。
by mola0529 | 2009-06-14 20:59 | おでかけ | Comments(12)