ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2度目の動物園

栗太郎が1歳をちょっと過ぎた頃に一度動物園に行きましたが、そのときはほとんど動物に興味をしめしませんでした。

最近はベビーサインやカタコトのコトバで色々な動物を覚えたので、また行ってきました。
パパにおんぶしてゾウを見つめる栗太郎
c0091038_2044099.jpg

ゾウ、キリン、ライオン、サル、ペンギン、カメ、かえる、へび、しまうま、クマ・・・・・・

一番長い時間見ていたのはぺんぎんさん。

一番喜んでいたのは・・・・・「ぽっぽ!ぽっぽ!ぽっぽ!」
お弁当を食べている時に寄ってきたハトでした。




c0091038_20581070.jpg
最近買った小さいダイソン。

もともと掃除機は大好きだった栗太郎ですが、このダイソンはちょっとメカっぽいせいか、もう夢中。
カタログをじーっと眺め、ご飯やトイレの時も手放さず、そのうちひきちぎり(これは彼にとって愛情表現)

そして、ビリビリになったダイソンカタログをまた、自分のおもちゃコーナーにしまい・・・

翌日それを見ては「おーべぇーべぇー!!(訳:おー、びりびり)」と叫んでいます。
[PR]
by mola0529 | 2009-06-14 20:59 | おでかけ