ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この頃の・・・・

すっかり更新をサボっている間に写真がたまりまくりです。

引越しのため先月でスポーツクラブを退会、年度末・初めで保育園の園庭開放やふれあい遊びがお休み・・・ということで今まで行っていたところへ行けなくなった4月。
いきなり子連れおでかけの毎日のスケジュールがからっぽです。

でもお天気はいいし、桜も咲いているし。
毎日どこかしらへお散歩。

まとめてアップです。
c0091038_332671.jpg3月某日
予防接種のため小児科へ

栗太郎が車で遊んでいると、
おねーちゃんが
「私はこれに乗るわ。
あなたはこっち、どーぞ」

上手にぴょんぴょん跳ねる様子に栗太郎は大喜びで拍手

c0091038_3375032.jpg
3月某日

肌寒い日。近くの公園の小高い丘へ。
舗装された道よりもこんな斜面を登りたがるのは親譲りでしょうか。

c0091038_3343846.jpg
4月某日。
私がでかける仕度をしていると気配を感じて興奮気味

「おでかけだから、ないない(片付け)してー」と私が言うと
そそくさと片付け

カバンを持ってくれます。

c0091038_3364517.jpg
雪柳のきれいな川沿いの道をお散歩

バギーを押すのが大好き
しかも時々倒した状態で押す・・・・

c0091038_3452818.jpg
5時から起きてグズグズだった日。
おかーちゃんはほとほと疲れたのでお外はやめて買い物がてらショッピングモールへ。

最近、乗り物大好きな栗太郎に音のでる車絵本を購入。
レジで会計をする前から「よこせー!!」の叫び。

渡すと夢中で遊んでくれたので私はしばしウインドウショッピング&おやつタイム
(絵本に夢中でソフトクリームを食べる私に気づかない栗太郎・・・絵本に感謝)

c0091038_349859.jpg
桜もだいぶ咲き始めたある日。
家族みんなのお気に入り
隣町の図書館脇の公園へ。
ぽかぽか陽気に誘われ、早くも水遊びしている子供たちも・・

c0091038_353825.jpgc0091038_3534964.jpg

c0091038_3572115.jpg
滑り台で夢中で遊びます
・・・がまだまだ危険

常に私がついて歩いてフォロー。
足元がおぼつかないのに
車の音や人の声に反応してよそ見するので
何度もバランス崩して落ちそうになってます。

c0091038_3594964.jpg
その後はこの通り。
私はこの隙にネットでおうち探し。

c0091038_403849.jpgそして先週末。
大阪へ家探しに行ってきました。
早朝家を出て、早めに着いたので
不動産屋近くの公園をお散歩。

眠気と運転疲れでヘロヘロの私とは対照的に
車中でたっぷり眠って元気に鳩を追いかける

c0091038_4102975.jpg
そして4月6日・月曜日
近所の桜も満開。
うちから駅への道は銀杏並木と桜並木
ここで見る桜は最初で最後になってしまいました

最近、いいお天気の日は散歩ついでに外でお昼ごはん
パン+チーズ+バナナ(+ミニトマトやきゅうり)の簡単なもので。

なんとか住むところの目途はついて、ちょっと安心。
今は次に住む所近辺の情報集めです。

今住んでいるところよりも近所の小さい公園は少ないのですが、幸い、近くの市立保育園が平日は毎日園庭&プレイルームを開放してくれているようです。

早く引っ越しすませて落ち着きたいな。
タイムマシーンがあったら1ヵ月後に行きたい気分の私です。
[PR]
Commented by kayo_miyamoto at 2009-04-07 08:51
栗太郎くん お顔がドンドンお兄ちゃま顔になってきましたね。
ビックリしました。

いよいよおうちも決まって お引越しも本格的になってきましたね。
暖かくなってのお引越しだから なんだかウキウキしちゃいますね。
大変だけれど 新しい生活も楽しみ♪ 楽しみ♪ですね^^
Commented by mola0529 at 2009-04-07 13:45
◇kayoさま◇そうですね。お兄ちゃんぽく、でも一層ぷくぷくのほっぺです。
大阪に帰る密かな楽しみ、それはkayoさまの帰国の時にお会いできるかも!ということ♪
そのころ、栗太郎はしゃべっているかな?ああ、楽しみですね。
Commented by yukakko1217 at 2009-04-07 14:43
こんにちは~!!
名古屋生活も残り僅かですね。
お部屋探し、一段楽して良かったですね♪
栗太郎くん、見るたびにお兄ちゃんになっていますね!!
もう、今にもしゃべりだしそうですね。
そして、本に夢中になっているところが素晴らしいです。
そして、大阪におかえりなさいです!!
楽しみにしています~!
Commented by ぐ~ at 2009-04-07 20:14 x
川沿いのユキヤナギ~、ここのもきれいです~。
日々、大きくなる栗ちゃん頼もしいですね。
母もついていくのが大変です。
引越し、荷物の出し入れ、う~ん、これまた大変そうです。
Commented by kitchen_tama at 2009-04-08 21:56 x
栗ちゃんもすっかりお外遊びが大好きな活動的なお兄ちゃんになって・・
よそ様の成長はとんでもなく速く感じます。
名古屋に来たころはふにゃふにゃな赤ちゃんだったのにね。
これからお引越しに向けてどんどん忙しくなりますね。
新しい土地ではなく住み慣れた大阪で本当によかったです。
Commented by mola0529 at 2009-04-10 06:24
◇yukakkoさま◇そうなんです、ひと安心。栗太郎、また顔も身体も丸くなりました(^^;
時々、ひとりで絵本を見て何やらむにゃむにゃしゃべってます。
大阪生活、楽しみです♪同じ市民として色々教えてね(^^)
Commented by mola0529 at 2009-04-10 06:26
◇ぐ~さま◇このあたりは緑が多くてお散歩も楽しかったです。
よく動く栗太郎、最近一緒に滑り台やブランコ。実は私が楽しかったりして。
引越しはお任せパックなので詰めるのはやってもらって楽ですが、新居(これも出してもらえるけど全く同じには当然ならないから)を整えるのが・・・今から頭イタイです。
Commented by mola0529 at 2009-04-10 06:29
◇tamaさま◇そうですよね、名古屋に来た頃は伝い歩きだったのに。
引越しに向けて、なかなか動き始めてません・・・一夜漬けになりそうです(^^;
新居は大阪は大阪でも緑の多いところを選んだのでお散歩も楽しくできそうです。
Commented by 元気ばば at 2009-04-11 00:14 x
いよいよお別れですね。
あっという間の1年でしたね。
サラリーマンのつらいところですね。
新しい家で。新しいお友達探してくださいね。
Commented by monejiiji at 2009-04-12 10:13
住むところのめどもついて一安心ですね。栗ちゃんも、どんどん成長していますね。まだまだ大変でしょうが、頑張ってください!
Commented by vivehiro at 2009-04-13 14:05
ご無沙汰してました~。
コメントありがとうございました。
お引越しなんですね!
ようこそ大阪へ、というか、お帰りなさい かな(笑)
栗くん、す~っかりお兄ちゃん!ウリと同い年とは思えないほど、
しっかりしてきてますね!
お引越し大変でしょうが、どうかお疲れが出ませんように・・。
落ち着かれたら、面白そうな所とか教えてください^^
Commented by はぜどん at 2009-04-14 17:56 x
やっと慣れ親しんだ風景にさよならとは寂しいですね。
でも大阪の新しい環境も子育てしやすそう。
なんだかわくわくしますね。
栗太郎くんいろいろできるようになりましたね。
すべり台もすべれるんだ~頼もしい。
栗ちゃんも大阪でたくさんお友達できるといいですね。
Commented by mola0529 at 2009-04-15 13:56
◇元気ばば様◇たった1年でしたが密度の濃い1年でした。
なんだか元気ばば様とはお別れ、という気がしません。
18キップで大阪にも遊びに来てくださいね♪
yukakkoさんとお出迎えしますよー。
Commented by mola0529 at 2009-04-15 13:58
◇monejijiさま◇正確にはつい2日前に正式にOKになったのです
(社宅扱いなので色々手続きがめんどー・・・)
これでやっと住所変更などの手続きができます。あとはばたばたですが、勢いでやっつけます。
Commented by mola0529 at 2009-04-15 13:59
◇viveさま◇そうですねー、ただいま~です。
子連れ引越しも2度目となるともう、開き直り、というか、引越しやさん、たのんますーって感じで。
大阪に行ったらあちこち子連れスポットを開拓したいです♪
Commented by mola0529 at 2009-04-15 14:01
◇はぜどんさま◇はぜどんさまのお宅からは離れてしまいましたが・・・
いつの日かうにどんとお会いできるのを楽しみにしてます♪
大阪の子連れスポットを開拓しておきますのでいつか遊びに来てくださいねー(^^)/
by mola0529 | 2009-04-07 03:56 | 育児 | Comments(16)