ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歯医者と生協

今日は生協の子育て広場と私の歯科をはしごです。

近くの生協で月1回開かれている子育て広場。
今日はお天気が悪かったせいか3組の親子+スタッフ親子数組。
スタッフの方が子供と遊んだりもしてくれるのでママ同士がおしゃべりする余裕もけっこうあります。

ここでの栗太郎はいつもおとなしめ、同じ月齢の子達があちこち歩き回る中、座って黙々と遊びます。
お気に入りはやっぱり車。
今日は3歳のおにいちゃんが上手に車を走らせるのをじーっと見て、拍手してました。
c0091038_15114587.jpg


その後は車の中で栗太郎にパンとバナナを食べさせ、歯医者へ移動。
妊産婦の歯科検診で初めて利用したのですが、託児はあるし設備は整っていて居心地はいいし・・・・・
歯医者なのに私の「お気に入り」の場所です。幸い虫歯はありませんでしたが、今回クリーニングに・・・・
そして、ここは栗太郎にとって初の託児体験の場所

今回も保育士さんに預けた時は大泣き。
でもお迎えに行くとこの通り。
c0091038_155186.jpg

ここでもやっぱり車で遊んでいました。

私が入っていくと駆け寄ってきて、抱きついて・・・・・と思いきや、私は栗太郎にドアの外に押しやられ、おまけにドアを閉められてしまいました・・・・・
もう一度私が中に入って行くと今度は部屋の隅に逃げようとして転んで大泣き・・・・・・
どうやらもっと遊びたくて帰りたくなかったようです。

そう言えば、よくお世話になる耳鼻科の薬局では先日「帰るよー」と声をかけると自分からおもちゃを片付けてたっけ・・・・・・
うーん、成長したなあ・・・・

こうして振り返ると10ヶ月の短い間とはいえ、子連れでおでかけできるところをたくさん見つけたなあ・・・と我ながらちょっと感心です。

引越し先は具体的に決まっていませんが、おおよその場所はしぼれてきたので今から栗太郎と行きたいスポーツクラブもチェック済み。
引越しがすんだらいっぱい遊ぶぞー!(あ、その前に色々やることが・・・・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/11089724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しろうさぎ at 2009-03-13 20:33 x
名古屋を離れる日が一日、一日と近づいてきますね~。
栗ちゃんの成長と共に、お出かけ先も増え、育児真っ盛り・・・、
小学校入学寸前より良かったのですよね~。
しばらく準備などでお忙しいですね、お疲れにならないようにね・・・。
Commented by monejiiji at 2009-03-14 11:01
栗ちゃん成長しましたね。自分の意思もはっきりしてきたようです。
もうじきお引越しですね。せっかくなれてきた土地にも、お別れですね。
そうした変化も、人生のうち、頑張ってください!
Commented by mola0529 at 2009-03-16 06:20
◇しろうさぎさま◇そうですよね、もし幼稚園入園が決まって準備していてのお引越しだったらショックも倍増でした。
(っていうか、そうなると引越し先で入園先を探さねばならないのですよね・・・)
準備もしなければ・・と思いつつ、直前に集中してやることにして、今は毎日おでかけばかり(笑)
でも、こちらに来て、お会いできてよかった!です。
Commented by mola0529 at 2009-03-16 06:21
◇monejijiさま◇本当に色々な感情が出てきておもしろいですね。
引越し、残念ですが今は新しい土地での新しい生活が楽しみでもあります。
これも何かの縁ですよね。
Commented by はぜどん at 2009-03-16 17:18 x
そういえば1号さんが名古屋に単身赴任していた頃このブログに初めてお邪魔したのを思い出しました。
その頃から思うとほんと成長しましたよね~。おもちゃを自分から片付けるなんて!
また新しい生活が始まりますね。不安もあると思いますが何かいい出会いあるんじゃないかな~なんてドキドキしますよね。
あと少しだけそちらでの生活楽しんでくださいね。
Commented by mola0529 at 2009-03-16 22:58
◇はぜどんさま◇そうでしたっけ・・・・あの頃はまだ、ハイハイだったな・・・・
ちょっとした成長に喜びを感じてますが、逆にわかっているのに反抗されると「コノヤロー!」なんて思うこともでてきました。
うう、親も成長せねば・・・・
by mola0529 | 2009-03-13 15:29 | 育児 | Trackback | Comments(6)