ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

転んでもただでは起きず?

c0091038_47485.jpg
雪のちらつく寒い中、迷った揚げ句育児サロンへ。

ところが私の勘違いで今日はサロンのない日でした。
しかたないからスーパーで買い物して帰ろうと思ったら栗太郎は夢の中。

思い切ってミスドに寄りました。
いつ起きるか、とドキドキしながら、新発売米粉ドーナツをパクパク。

ああ、念願の喫茶店でひとりのんびり。




その後は・・・・・・・・

のんびりできるか?と思いきや
なんだかそわそわ落ち着かず
ブログのメールを打って、送るとおかわりのコーヒーも断り、早々に席を立ってしまいました

でも店員さんが席までトレイを運んでくれたり、
帰りはトレイを運ぼうとした私に隣の席の常連さんらしきおっちゃんが「いいから置いとき」って声をかけてくれたり

子連れの私に何気なくやさしくしてくれる周りの人に、温かい気持ちにさせてもらったひと時でした。
[PR]
Commented by るう at 2009-01-13 14:22 x
あははは(笑)
喫茶店でひとりのんびり、そういえば私もしばらくできていません~。
でも栗太郎くんの様子をうかがいながらだと、結局あんまりリラックスできないかなぁ?

ミスド、行きたい~!
日本に帰ったら真っ先に食べたいもののリストに入っています。
こちらのドーナツも結構好きなんですけど。
チョコフレンチクルーラーが恋しい。。。。。

ちなみに、コンビニの100円のおっきいシュークリームがリストのナンバーワンです(笑)
Commented by pon. at 2009-01-13 14:54 x
よかったですね!
すごく気分転換になりますよね、外の空気って。

米粉ドーナツ、私はきなこを食べました。もちもちでおいしかった~。
Commented by mola0529 at 2009-01-13 16:36
◇るうさま◇当たり!です。結局なんだか落ち着かず、ブログ投稿のメールを打ったりして。
メールしたらそそくさとお店を出ました。
ミスド、時々無性に食べたくなるんですよね・・・・
新製品、いーっぱいでてますよ♪
そうそう、私も100円のシュークリームも大好きです。
シュー専門店の上等なのとはまた違ったおいしさですよね。
Commented by mola0529 at 2009-01-13 16:38
◇pon.さま◇そうなんですよね。
どれだけスタバでコーヒー飲みたいか・・・・
結局、子連れでは落ち着かなかったんですけど。
私はチョコあられ。次はフロッキーシューだあ・・・
Commented by しろうさぎ at 2009-01-13 19:35 x
雪がちらつきましたが、お出かけになったのですか・・・?、
お休みとは残念でしたが、けがの巧妙・・・、ミスタード-ナツ、
良かったね~。この歳でもこれは大好きです。
インフルエンザ、ようれい菌が流行っているようです、お気をつけて
Commented by yukakko1217 at 2009-01-13 22:36
こんばんは~!!
そちらは今日は雪が!?
寒かったですよね~(;´Д`)ノ
せっかく行かれたのに残念でしたね。。。。
でも・・・・
栗太郎くん、ねんねしてくれたので、
一人でのんびりお茶できたのですね♪
わかります~!
産まれてからのんびりお茶ってできないですものね。
寝ててくれることも少ないし。。。。
ベビーカーで寝ててくれたら最高ですね~♪
抱っこ紐なら寝ることもあるけど、重たくて。。。。
いい気分転換になりましたね~(^~^)
Commented by juju3291 at 2009-01-13 22:56
★元気ばば★
子供が寝ているときが天国
もう少しですよ。
あっという間に大きくなるから
Commented by crew_H at 2009-01-14 04:07
いい気分転換になりましたね!
ゆっくりできましたか?
子供と一緒だとなかなかゆっくり外でお茶なんてできないし、
これからたまにこういう機会があるといいですね!
ミスド!懐かしい~ポイントカード集めてよく景品もらってました。
今もまだあるのかしら?
Commented by はぜどん at 2009-01-14 13:01 x
ベビーカーのフードと帽子から寒さが伝わってきます。
でもねんねしている栗太郎くん気持ちよさそう。
子連れでカフェってなかなかできないですよね。
思い切ったまんぼうさんさすが~。
夢うつつの栗太郎くんに感謝ですね。
私は車で移動しながら缶コーヒーを飲むのがもっぱらの
息抜きタイムです。
チャイルドシートいやいや!期がこないことを願ってます(笑)
Commented by kayo_miyamoto at 2009-01-14 13:16
ひと時の至福の時間をくれた栗太郎君に感謝♪
こうして あと少しすればマックなんかにもいけるのでは?
こちらのマックはプレイルームがあって 小さなお子さんも
遊べるようになっています。
日本にもあるのかしら?
あれば 便利ですよね^^
Commented by mola0529 at 2009-01-18 00:30
◇しろうさぎさま◇そこの育児サロンへ行くといつも夢中でおもちゃで遊んでいるので、連れて行ってあげたくて。
雪もやんで晴れてきたので慌てて支度したんですが・・・・お休みとは。
でも私にとっての息抜きになりました。
Commented by mola0529 at 2009-01-18 00:32
◇yukakkoさま◇1歳頃まではなかなかベビーカーで寝ることがなかったので、最近寝てくれるようになって助かります・・・
気分転換、必要ですよねー。
あんまり落ち着かなかったけれど・・・・(^^;
Commented by mola0529 at 2009-01-18 00:33
◇元気ばば様◇ホント、寝てくれるとほっとしますが、逆にいつ起きるか・・・とドキドキ。
最近は夜中に起きなくなったので夜のひとり時間ができて天国です。
Commented by mola0529 at 2009-01-18 00:35
◇crewさま◇なんだか落ち着かずにエキサイトへのメールをしたらそそくさとお店を出てしまいました・・・
でも席に座っただけでも満足。
ミスドのポイントカード、健在ですよー。
私は滅多に行かないので集めてませんが、横目で景品チェックしてます・・・・
Commented by mola0529 at 2009-01-18 00:37
◇はぜどんさま◇車で缶コーヒー、わかりますー。
たまーにひとりで車に乗ると嬉しくて思わずコンビニに寄ったり。
チャイルドシートも以前は大泣きしてましたが、最近すやすや寝てくれるのでこれが続いて欲しいです。
Commented by mola0529 at 2009-01-18 00:39
◇kayoさま◇プレイルームのあるマックいいですねー。
こっちにもあるのかな・・・・・?
まだ、ジャンクなものは食べさせていないので起きているとほしがるから入れない・・・・ってのもあります。
ファーストフードでキッズ向けのヘルシーメニューやってくれないかなあ・・・・と思っちゃいます。
by mola0529 | 2009-01-13 11:26 | Comments(16)